もう一歩だけ、走ろっか!

桐山照史と未だに親友だと思い込んでるオタク。関西Jr.のエモさに取り憑かれて身動き取れません。

俺らと同じ景色みてくれる?

 

 

あーーー

ついに来ましたね?

 

ジャニーズWEST初ドームですよ

 

 

あーーーーー

こんな日がくるなんて

こんなに早くにくるなんて

ビックリだよね。

 

デビュー当初の照史くんに

潰れそうな照史くんに

君は三年後の聖なる夜に

私達の前でめちゃくちゃビックなプレゼントを届けてくれんのよ!

って言ってあげたい

 

ドラエもんよ、タイムマシーン出してや

 

 

初めてWESTのドームを意識したのは

デビューして初めてのカウコン

あの地獄のマッチにコマッチコンでして

マッチメドレーに入る前に

一番ぺーぺーのWESTがトップバッターで

ええじゃないかを歌ったとき

7人でええじゃないか!!と言えたとき

その前年度の望の泣きっ面が目に浮かんで

その場で号泣しちまった。

 

そしてドームにいる約5万本の色とりどりのペンライトが

彼らの手の動きと同じ動きをした瞬間

勝ったー!!!と思ったんだよね。

 

その頃、あんまり鳴かず飛ばずな売り上げで

ちょっぴりファン的にも浮き足立っていたんだけど

照史くんもどうやったら売れるか。

みたいなことを口にしていた時期だった気がする。

 

なんだよ、みんな振りしてんじゃん!っていう安堵感と

あの何百回とした振りを東京ドームいっぱいで出来る嬉しさと

 

なんかむちゃくちゃ幸せで

 

何年後になるか分からないけれど

この光景を観れたら私

本当に満たされちゃうなって

 

その時の照史くんがちょっと苦しそうで

私も含め周りもB.A.D.や7WESTを引きづって

でもそんな取っ掛かりなんか飛んでっちゃうくらい

ドカーンと売れてくれと強く願えたなー。なんて

 

 

そんなこと思っていた二年後に

まさかこんなに早くに叶えてくれるなんて

 

 

早えーーーよ!!!!!

 

もっとチマチマ愉しませてよ

 

くぅううう、この一年怒涛すぎて

ジャニーズWESTが目まぐるしく売れ過ぎて

自分が贅沢過ぎるんだよぉ……

 

 

 

 

 

照史くんを好きになって

デビューしたとこも見れて

初ドームも見れて

なんて贅沢なオタクなんだろうなぁ…

 

もう、とっくに照史くんは自立していて

あの小さい宝箱(松竹座)から弾けて

5万人の大きな箱であのスーパー照史タイムを広げるのね!

横アリのリリイベのサマドリの

駆け抜けていくnight and day〜♪

のスーパー照史タイムで号泣したのに

照史くんの声が会場いっぱいに広がるなんて

あぁ あぁ 贅沢だねぇえ

 

 

 

デビュー当初、誰かさんが国立でライブとか言って

ドームすっ飛ばして国立発言とか辞めてwwwとかイライラしてたけど

(その時からブレずにドームと言ってる望推せる。

確か神ちゃんは謙虚過ぎてファンに会いたいみたいなスペシャルアイドル解答だったよーな)

 

 

いや、こんな愚痴愚痴言いたいわけじゃないんだよwww

 

強がりっていう他なくて

 

本当に心からおめでとうしかないから

 

そしてありがとうしかないから

 

 

照史くん、ここまで連れて来てくれてありがとう

 

照史くんの夢を叶える瞬間わ今までたくさん

一緒に見せてもらいました。

味合わせてもらいました。

一つ一つが濃くて、幸せで、パワーを貰えました。

 

自分でも何だか分かっている。

覚悟している。

 

これから先、多分

今日を超える日が来ないことを

もう、夢っていう夢の最終みたいな

私の中で

何かが多分終わってしまう

終わらせたくないけど

多分

終わるんだと覚悟してます。

 

一緒に笑いあっていたオタ友が

一つ一つ終わらせたような

 

それとは違うけど

ずっと好きでいたいけど

2014年の2月5日を越える瞬間は

2016年の12月24日しかない

 

そう思いたくないけど

多分、そう

 

だから寂しい

嬉しいより寂しい

 

遠くなることの寂しさじゃない

なんとなく

 

でも嬉しいし幸せ

絶対幸せ

幸せにしてくれる

 

終わったら、こんなん忘れて

照史くん最高ー!ってビール呑んでるのは

分かっているんだけど

 

 

ちょっと怖いから

心の準備を

思いの丈を書き殴ったのです

 

もうファンレターを書く機会もないから

照史くんに気持ちは届かないけれど

4万分の1人のファンの一人として

4万人の誰よりも

照史くんにありがとうと大好きを伝える!!

楽しむから

楽しむから

愉しませてよ!!

 

 

 

 

照史くんと同じ景色目に焼き付けるね

 

 

ここまで連れて来てくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirichanko:20161219222426j:image

 

2014.02.05→2016.12.24

 

 

 

 

 

 

なんだよ、担降りブログかよ

ゲロ重だなーーー

 

 

 

伊織ちゃん

 

 

もっと好きって伝えたかったなー

 

なんか

 

退所する度にあるこの虚無感はなんだ

 

 

本当に寂しい

 

 

 

 

 

 

伊織ちゃんを気になったのは

お友達の金内担が伊織ちゃんを推してて

 

その頃は中2?とかだったから

ショタwwwって笑ってたんだけど

 

少年倶楽部in大阪見ちゃったらさ

 

 

 

え!!!!似てない???

似てるよね???

 

って

 

わたしが当初引きづりまくっていた

偽康二(康二に似てるから)にクリソツで…

 

 

f:id:kirichanko:20161116105051j:image

 

iPhoneすら同一人物とフォルダ分けしちゃうレベルで

(やはり康二も分類される模様)

 

兎に角似てるわけですね!!!!

 

 

で、2015のクリパとかチビちゃんには

あんまーり興味がなくて

だから似てる伊織ちゃんばっか見て

 

うへぇ!!!可愛いくない????

何であんなハニかみまくるの!!!

団扇持ちたい!!!

かわいい!!!

ファンレ書きたい!!!

かわいい!!!

 

のオンパレード。ラブパレード

 

 

で、コツコツ気持ちを積み上げてって

爆発したANOTHER??

 

DK組ってがフューチャーされる中で

原住民の伊織ちゃん

 

それはそれは可愛くて

軽率にも槍で掻っ捌いて〜!と

言ってしまうような

 

でもね〜〜

でもね〜〜

 

台詞がなかったんだよね

 

寂しかったな

 

 

ずーーーーーーっと伊織ちゃん台詞ない!!

って焦りまくっていて

同行の皆様には、それは御迷惑をry

 

 

だから頑張れ!見てるよ!頑張れ!見てるよ!

って

おもいっきーし手を振って

団扇もないから伝えられなくて

でも危機感を感じて←長年の知恵

 

ショータイム手を振りまくっていたら

ニコニコってピョンピョンしながらね

手を振り返すのよ

 

いや、オタクあるあるの自分ファンサだけど

あれは確実に確実に確実に!!!

私の気持ちが伝わったんじゃないかって

錯覚しちゃうからエモい

 

照史くんの通常運行のファンサよりも

伝わった、ただのお手振りがこんなに幸せなんて

知らんかった

 

団扇持てないのも悪くない

 

 

 

何てことじゃなくて

本当に優しい子なんだなーって

 

それが最後の伊織ちゃんで

最初で最後のファンサでした

 

 

ちょっとハラハラしながらも

千秋楽で号泣してた伊織ちゃんの情報を聞き

 

そうか。そうか。と、

 

すぐに察せた。

 

 

退所する故のANOTHERの配役なのか

ANOTHERの配役からの退所なのか

どっちが先かで全然違うんだろうけど、

辛かったんじゃないかなぁ。ってどっかしら考えちゃう

 

そんなん、1ミリも感じなかったけど!!

 

あのひょろっこい身体に相当なものを背負い込んで

1ヶ月駆け抜けてくれたんだね。って

 

立派なアイドルですよ。

 

 

 

退所してからのオタ誌でDK組の特集で

みんなANOTHERについて語る中で

伊織ちゃんは1ミリも触れない。

これが伊織ちゃんの口には出来ない卒業の意なんだなぁ。と

意外にしっかりしてんじゃん。って

なんかホッとしました

 

まいジャニやら松竹やらでモジモジ伊織ちゃん見てるから

なんか子煩悩みたいな感じになってたけど

全然全然自立してて

自分の力で歩ける人なんだと

私はまだまだ見る目が足りないなぁって

 

 

福福大吉いおとわせーで揃ってライブしたいって、その時のオタ誌で話してた他の子もちらほら

あぁ、言いたいことが詰まってるな

分かってるから全部は分からないけれど

少しだけでも察せれるように見ているから

 

その中でも、れんくんが

伊織と旅行行く!って言っていて

伊織ちゃんも学校生活の話ししかしない中で

唯一れんくんと旅行行きたい!って言ってて

嬉しかったなぁ。何の嬉しさか分からないけれど

前向きな伊織ちゃんを見た気がする。

 

 

見る限り勉強が大変な高校みたいだから、本当に頑張って下さい。

 

伊織ちゃんがこれから先、どんな風にキラキラしていくのか

見れないのは本当に残念でしかないけれど

 

これも、ワクワクのスタートさ!!!

 

って書けなかったファンレターの代わりに書きました。

 

 

 

一度しかない学生時代の青春を私達に与えてくれてありがとう。

 

これからは、自分のために、その青春をエネルギーを使っていってね。

 

 

大好きだよ!

 

f:id:kirichanko:20161116112014j:image

 

 

 

 

 

WEST初ツアー初日

 

 

ツアー初日、

大好きな照史くんの人生初めてのツアーがはじまる。

 

あの、リリイベでアリーナさえ埋まらなかった横アリで

こうやって一年足らずでコンサートできるなんて思わなかったなぁ。

 

 

席がスタンド10列っていうことで

死ぬほど踊って歌った。

 

カラオケタイム

 

 

嵐の国立天井で踊り狂う先輩を観て学習した

いっつ まい るーる!!!

 

 

 

通路挟んで3席目の席だったんだけど

隣の2席が空席だったので

通路と3席使って踊り狂ってしまった

楽しかった………

 

 

したらね、アンコールでね、

トロッコがね、

くるのね

初日だから誰だか分かんないって

ドキドキして、

こいこいこいこい!!!

 

 

 

 

 

 

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

 

照史くん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トロッコで右からやってくる!!

 

しかも、私の4ブロック手前から!!!

 

あれだけ日生松竹で近くで見てたのに

いざ、横アリを我がものにしている照史くんを見ると

マジでキャーキャー言ってしまっていた。笑

 

 

 

 

 

右手に2013クリパのワンコ照史くん

左手には私の毎度のあいしてるし

10列目によりどんなに手を出し挙げても邪魔にならない!

10列目によりどんなにジャンプしても邪魔にならない!!

 

 

 

 

 

照史くん隣のブロックにくる

ジャンプして叫ぶ

照史くーん!照史くーーん!!!!

 

目の前にくるトロッコ

照史くん私を見付ける

いつもながら私を見付けて

小馬鹿にして鼻で笑われる。

 

 

 

その瞬間!!!!

 

 

 

 

下を向いた!!!!!!

 

 

 

 

 

こ こ  これは!!!!!!

 

 

 

ま ま  まさかの!!!!!!

 

 

 

 

 

両手に持った団扇を捨てて両手を広げてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポッ

 

 

 

f:id:kirichanko:20161224090316j:imagef:id:kirichanko:20161224090343j:imagef:id:kirichanko:20161224090415j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいしてるしーーー

 

 

 

 

 

もう目が点になるとはこういうことで

いや、まさかこのタイミングで

こんな直ぐにサインボールを投げるとは

思っていなかったら

予想もしていなかったし

 

で、反応もせずにポケっとする私を見て

また鼻で照史くんは笑って

トロッコは去っていたのです。。。

 

 

 

 

あの空間は、あの一瞬は

トロッコに乗ってスタンドにファンサービスをしなければいけないアイドルが

 

私だけを選んでくれて

私だけの空間を与えてくれた

 

何万人の中で私を選んでファンサービスをしてくれた

 

 

 

そして手にあるサインボールには

「親方。」って

 

何百通と書いたファンレターの返事を

照史くんの手から

受け取った気がする。

 

 

私はダイエットのためにファンレターに体重を申告するオタクだった。笑

 

 

 

 

 

デビューして初めてのツアーで

WESTが初めてのツアーで投げるサインボールの初めてが

私の手にあるんです。

 

 

 

照史くんを幸せにするファンでいたいなって

嫌われたくない一心で

見返りなんて求めないで直向きに好きでいたんだけど

 

たくさん素敵なファンサもらっても

アイドルとして仕事をしてるって言い切れるのかなぁって

まあ、全然自信はあったんだけど

好かれている部類のファンでいることには

 

核心に変わりました

 

 

 

 

 

 

私、多分どちらかといえば気に入られてるオタク(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

 

 

いや、本当にありがとう。

照史くん

 

好きでいてよかった

 

照史くんからたくさんもらってばかりで

少しでも何かを与えたかったんだけれど

やっぱり貰ってばかりで

それが形として残った

 

はじめて思い出じゃない照史くんの優しさを与えられて

 

あーーー好きでいて良かった

 

 

 

照史くんに私の青春を捧げて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な色鉛筆は何色になるのかな?

金内くんの悪口しか言わない私が、金内くん忘れた頃に、どんな気持ちだったか思い出したいと、ギュッと考えてみたいと思います。便乗しちゃってごめんなさい。許してね。

実話、3/30の松竹に入るつもりだったんですけど、どうしても仕事に入らなくてはならず泣く泣く諦めることになったのです。
その次の日に卒業式とは。あの時、仕事をクビになっても松竹座に足を運ぶべきだったと!!
31日に後悔し山手線で滝のような涙を流しました。

31日は働いていたのですが、本当上の空でグラス3個も割ってしまって手がパックリいっちゃってるのです。
この傷を観るたびに金内くんのことを思い出すんだろうな~って
傷は完治しますけど、金内担の方々はどうやってこの傷を癒していくのだろうか。と
興味深いと言っては失礼だけれど、もし自担だったら恐くて想像するのも辞めてしまうなぁ。と思っているところなのです・・・

私が関ジュに興味を持ち始めた時にMADE担当のお友達の家でいつだかの少クラのin大阪を見せてもらい
関ジュに興味を持ち始めて望に沸いていた私は隣のウィンクをしてる誰だか解らない彼を
エンドレスリピートし、MADE担の子が寝ようとしているのを阻止してずっと笑いころけていました。
二人でこの子は誰だと検索しまくったのですが、引っかからずに、そのまま興味も薄れていったのです。
後話で言えば、インパクトを残すにはウィンクやろ!と思った金内くんの粋なチャレンジだったらしく
ウィンクをするのを忘れていたために真顔からのデスウィンクを決めたそうな・・・

 

f:id:kirichanko:20161108184518j:image


インパクト大でしたね!兎にも角にも私は一週間は誰だかわからないジュニアのウィンクを思い出して笑っていましたから・・・・
で、それが金内くんだと知るのは、まいジャニを見始めた時のことです。
kin-kanに興味を持って色々お勉強していたら、
金内くんのウィンクいじり記事が出てくるじゃないですか。笑
まさか、あのウインクボーイがこんなところにいるなんて!!!と、
本当に衝撃でした。
こんなところまで上り積めるのかと。
夢があるぜ、ジャニーズ(Another Tomrrow)

初めて生金内くんを観たのは全ツのNHKホールで
白えんぴつの金内くんがMC中のゲームで答えを言っちゃったかなんかで
号泣しちゃって慰めてる大西くんがやけに大人に見えたんですよね~
あの、まいジャニのジャニーズWEST編で金内くんのお手紙で使われてるやつです!
その時、小学4年生?の大西くんに慰められてる金内くんを見て
本当、しっかりしなさいよ!って半ば呆れ気味だったのを覚えています。
とにかく金内くんの印象は最初っから悪かった気があるのです。

その印象が変わったのはその年のANOTHERでした。
アイドルの舞台でも芝居の面で観ちゃうんですね。
特にどれだけ自我がなく、他感しないで芝居をするか。
沸点が超えるポイントがあるかどうかって、凄い気にしちゃって。
桐山くん、文一くん当たりは安定に他感がなく(最近は流星くんも)
その中でおぉ!って思ったのが金内くんでした。
自分が出来る範囲は決まっているにしても
そこを越えようと越えようとぶつかっているように見えたのです。
変わろう変わろうという意思が見える芝居でした。
勝負していきたいんだなぁ。ってグッときたというか
この子、芝居伸びるんじゃ・・・って嫉妬したというか

アイドルとしてダンスはちょっと目に余るとこはあるけれど
トークも確立したものが出来あがっていたし
この子は、自分の伸ばせるところは本気で伸ばしにかかる
ギラギラしている子なんだなってビックリしたんです。
色白で可愛い顔してるのに、男らしいんだなぁって。
にしても、推すことはなくて。

 


ジャニーズWESTがデビューして、どんどん伸びていって
あぁ、楽しいなって。
この子の成長を見ていくの楽しいなぁって思っていました。
これからの子だ、これからの子だ、と
本当に安心しきってました。

 

だからこそ退所する3日前も金内担の子に
「金内くんのどこがいいのよ~。」なんていじり倒していました。
今回春松竹は入れなかったから次はかねこじで次入ろうね!と言っていた3日後に
その夢が叶わなくなるなんてなぁ~。
ずっと退所説が出ていたから、その時も「今回も噂でしょ!」なんて言い合っていたので
なんとも自分的にはタイムリーでありました。
同い年組の望はデビュー、大吾は連ドラと何とも一緒にいて学生生活を送るにも辛い思いをしたこともあったんじゃないかな。


高校3年なんてマックスでそれを痛感しながらも、アイドルとして松竹座に立ち続けてくれていたのではなかろうかと。
自分の学生生活を思い出すと、到底アイドルに身を投げることなんか出来なかっただろうし、
そんな思いの中で立ち続けていた彼はやはり真面目で、
その真面目さゆえに、こういう結果を出したのだろうと。なんとなく折り合いが付きます。
にしても、金内くんレベルが退所しちゃうなんて本当ジャニーズって恐ろしい。
金内くんが、こんなに現実を見据えているというのに自分はゆるゆるとしていていいのか。


んー。だからこそ、私も頑張れるんだけれど。

こんな形になってしまうことに、凄く憤りを感じてしまうわけで。
あの情熱は結果として、新しい未来を選択したわけで。
その情熱を私は凄く勇気があるものだと思えるし、勇気を貰えるわけです。
金内くんが辞めたからっていう便乗空気に乗った投稿ですけど、
泣きながら金内柊真でツイッター探ってるのも事実で
もっと他に私が出来ることがなかったのだろうか。と(あるわけない)

でも、もしこれが康二くんだったらと考えたら居てもたってもいられず
こんな言い方をしたらあれだけど、康二くんがこうなる前に後悔しないように応援したいって思いました。
平野くんは東ジュになってしまって、金内くんが退所してしまって
一人ぼっちの康二君は今一体何を考えているのだろうか・・・
どんな気持ちで金内くんを送りだし、平野くんを送りだしたのだろうか。
そして、笑っているのだろうか。
康二くんが大学卒業までに一体どんな答えを出してくれるのだろうか。
恐いけれど、恐いけれど、そこで踏みとどまれる微かな一部にならなくては。なんて
後悔したくないので。


この状況下の中で担降りしない理由が見付からないなぁ~~

f:id:kirichanko:20161108184616j:image

 

本当かなりの便乗投稿で申し訳ない!でも、本当に言葉にしていかないと、自分の中でも折り合いが付きません。なにわ皇子とかなら、ここまでないんだろうなぁ。やはり兄組とかここぐらいまでは、本当にくるんだよなぁ。兎に角、柊真くん、お疲れさまでした。応援しています、本当に。いっぱいいっぱいありがとう。これからは自分の為だけにその熱意をぶつけてください。